サイトアイコン StreamDriver

12アンタレスが廃盤なことについて

どうもこんにちは!

私事ですが、この度誕生日を迎えまして、まら一つ歳をとりました☆笑

釣り好きな私のために妻がしてくれた装飾ですww

ちなみによく見ると「魚、、バラしてんじゃ~ん」ていう(;^ω^)

なんだかんだ嬉しさ反面、釣りばっかりで迷惑かけてるなぁ、、と思いますが

それもこれも、このブログのお陰で以前より妻の釣りへの理解が格段に上がりました(^^♪

ちなみに9月で、このブログも2年目に突入しております!!

これからも宜しくお願いいたします↗↗

今日は題名のとおりとなりますが、、

12アンタレスがシマノのカタログから消えている(廃盤な)ことについて

12アンタレスをメインで使い続けて何年経ったかな?

海水で、

淡水で、

ガッツリ使いながら、

カスタムし続けた12アンタレス

皆さん知ってると思いますが、、

私はただ愛してるだけじゃないんです。

性能が飛び抜けて良いんです。

道具に浮気しやすいので、ただ好きなだけで、7年前のリール使い続けられないんすよね、、笑

19アンタレス?15カルカッタ?

ジリオンTW?一誠?レイズ?

アンタレスDC?エクスセンスDC?

いや。

全ッ部なぎ倒して

トータルで優れているのが

12アンタレス(カスタム)なんです。

(最近下の息子が美味しいって食べてくれるんです♪♪)

ここで、12アンタレスの驚異のスペックをまとめてみます。

12アンタレスXG BFS & MD

大遠投可能な37プールを搭載

スプールとの距離が長くメガホン形状のレベルワインド

18アンタレスDCMDから移植したマイクロモジュールエキストラハイギア

ハンドル1回転当たり90㎝

18アンタレスDCMDから移植したパーツにより、ドラグMAX6キロ以上

アベイルスプールでベイトフィネスも可能

夢屋深溝スプールを換装することで旅先でのモンスターフィッシュにも1台で対応

こんなに優れたベイトリール史上最高のベイトリールが、、

現在廃盤(T . T)

そして2019年フィッシングショーでシマノスタッフから聞いた

「今後、ベイトリールはDCに任せる」のコメント

最近不安になるんすよねぇ、、

12アンタレスのパーツ無くなったらどうしよう?って。。笑

うーん、、

買い溜めしちゃおうかなぁ、、

今年モデルチェンジ?、、うーん

前ほどベイトブーム来てないですもんね、最近は、、

作ってもリールが売れないと困るのが業界ですし。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きなベイトリールの世界を守っていく為に

ベイトリールってカッコイイし、自分流にカスタムして、投げる人によって全然違う世界があって楽しそうって思ってもらえるようにしなきゃいけないと思う☆

■スピニングより飛ぶのは当たり前

■キャストも楽しい、狙った場所の狙った魚を捕る!

■巻き、流れを制する高揚する感度!!

■魚とのダイレクトなファイト、操作する快感

私は今後更にベイトリールの楽しさを伝えるために

今回新たに道具を導入します。

ジェットスロウ ジェットセッター69C

TOKYO BEAST

Gクラフト モンスタージェッティー1002TR

BREAK WATER

さぁ。

楽しくなってきた!!

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了