シマノ「アーマジョイント」インプレ

Pocket

どうもこんにちは!

今回は

シマノ「アーマジョイント」インプレ

ということでお伝えします⭐︎

「アーマジョイント」と言えば

2022年シマノ秋の新商品の中でも、多くの方が大注目した商品だったと思います♪

その特徴と言えば、なんと言っても

アーマジョイントに搭載された新機能である

”アーマブースト”

これまで

ビッグベイト(ジョイントベイト)は自然で滑らかなアクションが魅力的な一方

キャスティング時には、ルアーが空気抵抗を受け、ぐるぐる回転。

ビッグベイト=飛ばないもの

というのが常識でした。

そこで

シマノはこのルアー界の常識を打ち砕くべく

新機能“アーマブースト”を開発

具体的な技術としては

・ジョイントベイトとしては異例の可動域を設け

 キャスティング時に折れ曲がる飛行姿勢を実現した。

・敢えて折れ曲がる飛行姿勢を作り、回転を抑制、飛距離だけではなくキャスト精度も向上させた。

・フルキャスト時やバイト時に極端に折れ曲がるため、並外れたフッキング性能も持つ。

・ビッグベイトに起きがちなフックとのライン絡みを抑制するため

 フックを固定する“プチロック”を搭載

ジョイント部に磁石を配置し、キャスティング時には折れ曲がり

 ルアー操作時にはジョイントを半固定することにより、アクションを安定させた

⇈釣果写真を載せる場所が無く、溜まっているので内容と関係のない写真、お許しくださいm(__)m

“アーマブースト”

私はこの機能を初めて見た、聞いた時

「流石、シマノ!!凄い」

と自宅で静かに唸ってました、、笑

もともとビッグベイトルアーの破壊力は信じて疑うことはない私です。

しかし、ビッグベイトが効く状況は限られ、いつでも通用するかと言われてもそうではない。

そして、飛距離について言えば至極”絶望”的。

しかし、もしも

もともと持ち合わせていた破壊力に爆発的飛距離がプラスされれば、、?

限られた状況と言えど、攻めるエリアが飛躍的に拡大する。

ランカーシーバス

そんな想像と妄想が瞬時に駆け巡り

「とにかく発売したら使ってみたい」

「このビッグベイトの歴史的な躍進とも言える技術を是非体感してみたい!」

という気持ちが強く芽生えました(^^)

程なくして2022年7月

どん!!

シマノ「アーマジョイント」到着☆

今回はその飛距離テストの模様をYouTubeでお届けします!

皆さんも一緒にこの感動を共有できたらと思います♪

是非ご覧頂き、チャンネル登録&いいねボタン押して頂けたら嬉しいです(^ ^)

宜しくお願いいたします☆

→StreamDriver チャンネル登録

 

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)