ジェットセッター69C インプレ

Pocket

こんにちは!

今回は先日手に入れたジェットセッター69Cについてインプレしたいと思います。

実は10月には自宅には到着していたものの、振りに行けるタイミングがなく、なかなかジェットセッターのインプレが出来ておりませんでした(;∀;)

最初に申し上げますが、土日の公園でムリヤリ投げて来ただけなので釣果はありません⤵︎⤵︎(近々に入魂に行ってきます!!笑)

それではいってみましょう!

ジェットスロウ

ジェットセッター69C -TOKYO BEAST-

(以下メーカーサイトより抜粋)

強くしなやかで俊敏。
黒紫の鎧をまとい、まるで日本刀のような妖艶で凄みあるロッドができました。

練られたバランス設計により先重り感はなく。ロッドを縦横斜め自由自在に操れます。ファストアクションの高感度かつ振り抜け良いティップは7gシンカーのリグでボトムを丁寧に小突く事も2oz前後のビッグベイトをクイックにジャークする事も可能です。

主戦場は難攻不落のヘビーカバー。

最奥で繰り広げられるビッグフィッシュとの真剣勝負。フッキングで分厚い顎を撃ち抜き魚の顔をこちら側に向ける強靭なベリー、相手に主導権を与えないバット、腕と一体化するグリップは魚とのやり取りを確実にアシストしてくれます。

そして2oz前後までのビッグベイト、巻き物全般も操作可能です。遠投して遠くにいる魚とのファイト、手返し良くショアラインを流す釣り、そしてフロッグゲームにも強靭かつしなやかな69Cは高次元で対応します。あたかも相棒と二人一組で強敵に挑む、そんな感覚が芽生えてきます。

『◯◯専用』といった垣根を取っ払ったNO BORDERなロッド。
使い方は自由、百人百様です。

仕舞い寸法56cmは一般的なスーツケースにも楽々収納可能。出張先でのちょっとした息抜き、パートナーに内緒で秘密兵器を隠し持つドキドキ感、楽しみ方も百人百様です。

仕事で頑張った分、遊びは思い切り楽しみたい。69Cはそんな貴方の側に置いて欲しいロッドです。

69Cと共に手足が震える感動の1本を。

JetSetter 69C
長さ:6フィート9インチ
自重:約195g
ファストアクション、ヘビークラス
対応ウェイト:1/4oz~2oz
継ぎ数:4
仕舞い寸法:56cm
ライン:モノフィラ 12lb~25lb、PE ~5号

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

StreamDriverのインプレ

私見ですが、、

見た目がもうこれ以上ないくらいカッコイイです!!

ブランクスは深い黒紫でコスメも素晴らしいの一言。特にリールシートの上にあるフロントグリップ。(下の写真)これを持ってのパワーファイト、、妄想しちゃいますねww

ロッドの硬さとしてはキャストウエイトが1/4oz~2ozとすると少し硬いと思います☆

持った感じは硬めの棒のイメージがありますが、曲げてみるとシッカリ曲がります。ツララのロッドとしては割と高弾性なのかな?って印象がありますが、詳細は分かりませんw

感度は結構良い方だと感じます。ロッドに張りもあってロッドバランスのお陰で軽いので、ジグ操作、底物に適していると感じます。

パックロッドでカバーフィッシング、ロックフィッシュ、ライトジギング 、ビックベイトなどの使用を検討されている方には個人的にオススメできますね☆

パックロッドで見た目も良くて、こういうロッドって今までそんなに無かったんですよねぇ(^.^)

パックロッドは強度面を優先し、比較的中弾性のロッド、強く曲がるロッドが主流で、、

剛竿、シャキシャキでの操作性の高いパックロッドが私はそういうロッドが欲しかったんです☆

私がボートフィッシングで好んで使っているアベントゥーラ59。実は以前からこういうロッドでパックロッドが欲しかったんです!

アベントゥーラは59の長さでビックベイトやジグをシャキシャキ動かすことが可能な棒のようなロッド、なのにファイト時にはしっかり曲がってくれる。

大きなルアーをアンダーキャストするにも、ボートを叩くことなくロングキャスト可能。

アベントゥーラ59のキャストウエイトは56〜300gと型破りで、もともとはビックベイト用に購入したロッドなのですが、その汎用性の高さ、操作性の良さから、ボートフィッシングでの片腕となっていました☆

もう少し長くて、かつパックロッドでこんなロッドがでないかなと思っていた矢先のジェットセッター69Ⅽ

触ったことはありませんでしたが、期待していたシャキシャキの剛竿。しかも見た目がカッコよすぎるw

そして全てのピースが揃った・・・

カナリア610M×12アンタレスXG

ジェットセッター69C×15カルコン200HG

カナリア68ⅯⅬ×KTF LTZ 

ジェットセッター60Ⅽ×KTF アルデバラン

この4つのタックル

+予備にジリオンTWHD

+スペアスプール各種

を持ってライトゲームからジギングでもキャスティングでも

小物~大物までベイトタックルオンリーで対応できること間違いなし!!

しかも旅先で!

パックロッドで!!

と、まぁ、、

皆さん、、妄想は自由だと思いませんか?(*´∀`*)ww

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

ジェットセッター69C インプレ” に対して16件のコメントがあります。

  1. マコト より:

    ふむふむ…実際のところ
    技術特性的にエクスは物凄く優れてますからね。

    オマケにコスメも良いしw

    ワーシャのロングロッド出たら
    あのグリップはどうなるんですかね?
    あの不評のXシートのロックナットが改善されるのか。

    待ち遠しいですねぇ( ^ω^ )

  2. stream-driver より:

    ジェッティが悪い訳じゃ決してないんですがね☆私がエクスセンスを約2年投げ込んできたので感じる不満だと思います。
    キーは投げ感と掛け感って感じですね。すっと入って捻れないでドーンっていう投げ感と、バイトでクッ、フッキングでキュッとバットまで入る捻れない掛け感ですね。
    メーカーさんも自社メーカーのPRも分かりますが、優れたロッドを触ってみるべきだと思います。特にベイトは曲げ込むことがキャストのキーなので、懐が狭かったり曲げ込みに負けて捻れたりすると、途端に違和感が生まれちゃうんですよね(^◇^;)
    これは遠投について研究して来た私の答えですね。その分Gクラが良いのは圧倒的軽さだと思います。捻れないキャストが出来れば良いんですが、私の今のキャスト技術ではなかなか難しいって感じちゃいます。
    エクスセンスって凄いロッドですよホント。
    ただ、感度はGクラの方が優れてます☆
    まぁ…そんなに皆さんコメントまで見てる方も少ないと思うのでw問題ないです
    Gクラは感度と軽さに特化させたロッドとしてはかなり良いと思います!
    私がちょっと贅沢なだけですね。。笑
    スーパーワーシャのロング、、絶対ヤバイです!!出たらマジ予約ですわ⤴︎⤴︎

  3. マコト より:

    ジェッティ、そうでしたか。

    ロッドってリール選びより難しいですからね。
    試投会で散々キャストしても、投げ込んでいくうちに違和感を感じてしまったりするのに試投すらしないで買っている人が殆どですからねw
    メーカーの売り文句と他の人のインプレ頼みで後は勢いですからw
    よくよく考えたら凄い事なんですよねw

    エクスのインフィニティは
    スパイラルXコアとハイパワーXなんですね。
    コアって事はナノカーボンが使われてるので
    ナノカーボン特有の粘りとキャスト時の収束の速さが優れてますよね。
    で、それにハイパワーX…
    ダイワでいう3DX
    メガバスでいう4軸、6軸、7軸…

    これ以上書くとインプレ記事に支障出ちゃうので
    アレですね。
    何となくイメージしながら上記の事を書いてたんですが…Gクラもナノカーボンやバット部のX軸に補強を施せば気持ちの良いブランクスになると思うんですけどね。

  4. stream-driver より:

    ちなみに18エクスセンスDCのボディに16アンタレスのスプールを入れて、レベルワインド、DCブレーキを交換するカスタムしてる方がいるみたいですよ!
    実質海水対応の16アンタレスみたいなもんですよね!このカスタムセンスあるなぁ〜って思っちゃいます!笑
    ただオーバーホール受けれなくなるので、微妙ですが、、
    12アンタレスはDCと比較にならないくらい分解が楽なので、マジでやばいっすw
    15カルコンもメンテ面倒ですし。。
    12アンタレス本当に名作です!!

  5. stream-driver より:

    Gクラフトのロッドは現在インプレ中となりますが、実は少し何か理想と違うかな?って感じてます。
    詳細はまたブログに書こうと思いますが、やっぱエクスセンスインフィニティは凄いってことですかね☆
    ただロッドの長さから来るアドバンテージは相当なものなので使うことはしますが、場所で迷ったらエクスセンスインフィニティを選ぶ気がします。
    ワーシャのロング出たらきっとGクラジェッティの居場所なくなっちゃいそうですw
    20ジリオン 、バンタムDC、、いやぁ、、興味ないなぁ(^◇^;)一誠スプール以上のものが出るとは思えないし、バンタムDCは34mmスプールでMGLは搭載するんだろうけど、レベルワインドが近い時点で何に使ったら良いやらっていう。。
    ボート主体で言ったらCTに叶うものはないですしねぇ、、
    いゃ〜ホントガッカリさせないで欲しい!!笑

  6. マコト より:

    成る程!
    エクスの方が好みでしたか!
    リミテッドベイトはキンキン過ぎますからね。
    Gクラもナノカーボンを使用したら更に粘りが出て良いブランクスになるんだろうなぁっと思ってます。

    ワーシャ、シーバスで使えるロングロッドが出るかも?って噂ありますもんね。

    20アンタレス、出ますかねぇ?
    出てくれると凄く欲しくなりそうですが…
    ダイワが20ジリオンを出すかもしれないんですよね?
    スティーズも出るなら、シマノもアンタレスぶつけてきそうですけどね( ^ω^ )
    後はバンタムDCが可能性大って所なんですかね。

    いやぁ、楽しみですw

    16アンタレス勿体ないですよね
    見た目も良いのに

  7. stream-driver より:

    私、、マニアなので( ´∀`)笑
    912リミテッドは実は以前降らせてもらったことあるんですよ☆
    個人的にはエクスの方が好みだったんです。
    良いロッドなんですがね!!結局シマノブランクスの粘りの懐の深さがやっぱり好きですw
    来年どんな新作が出ますかねぇ⤴︎⤴︎
    何かしら気になるものはあると思うので私もお金貯めておきますww
    期待はワーシャのロングロッドかなぁやっぱ!!
    20アンタレス、、期待せずにはいられませんねぇ、、とりあえずアンタレスMDやエクスセンスDCみたいにMGLを出し惜しみしたリールはマジで辞めて頂きたいですw
    16アンタレスも海水対応で売っていたら、沢山売れたと思うんですがね☆

  8. マコト より:

    おお!既にやられてましたかw
    言う事ないじゃないですかw

    それなら…資金を貯めておいて
    プレミアムな物を…MSLB-912-TRいきましょ!
    ここぞ!という時用のロッドをw

    因みに僕は来年の春のシーズンに合わせて
    資金貯めを始めてます!
    リールは12アンタレスで文句無しなので
    ロッドを…

  9. stream-driver より:

    あっ私のは第2世代SVSで、16は第3世代SVSですよね!
    個人的には第2世代の方が色々シューの種類があるのと、調節が簡単なのとで19アンタレスのフィーリングからそこまで第3世代に固執しないかなぁって感じです☆
    第2世代はマジで完成度高いっす!

  10. stream-driver より:

    3世代SVSのKTFアルデバラン化は私もした事ですが、19アンタレスの感じだと、かなりちょうど良いブレーキになることが想像できますね☆
    私は色んなルアー投げる上で曲線を変えたいので、無理して揃えなくていいかなって思いますが(^.^)

  11. stream-driver より:

    今北海道の天気は凄いらしいですよね!
    なかなか冬が来ると釣り自体も難しくなってしまいそうですよね。
    私もすぐ近く川なのでキャス練するには良い環境ですが、流石に庭先でキャス練出来ませんので羨ましいです☆
    12アンタレスはグリスの粘度やらカーボンドラグワッシャーを色々変えることで結構強く出来ます♪ボディ剛性も高いのでさほどに気にせず強く出来ます⤴︎⤴︎
    ちなみに私のKTFアルデバランまさにKTFの遠心ですよ〜!
    私はもうこれが普通なので、他のフィネスリール使えなくなってしまいました。笑
    KTFLTZも驚異のスキッピング能力発揮しますんで、今度動画にでもしてみようかなw

  12. マコト より:

    連投失礼します!

    書き漏れしてました。
    16アルデバランbfsを遠心化した人がいるって事でした。

  13. マコト より:

    連投失礼します!

    書き漏れしてました。
    16アルデバランbfsを遠心化した人がいるって事でした。

  14. マコト より:

    こちらも最近週末になると荒天になって
    思うエリアやポイントに入らなくて…
    今週は大荒れで暴風雪ですし_(:3 」∠)_

    裏庭が元々家一軒建つくらいあるんですね。
    で、隣接する土地が空いていて向こうの道路まで40m位はあったので、ライトリグ限定ですけど
    キャス練してましたw
    隣の爺さんに変な目で見られてましたけどもw

    ソイ系はバスより引きが強いらしいので
    ガチガチに締めたドラグを出された時は
    ビビりましたw
    なので、12アンタレスも来年春までには
    XG&MDドラグ化しなくてはと思ってます!

    そうですねぇ…
    良いものというか
    アルデバランをKTFスプールを利用して
    遠心化した人がいるみたいです。
    めちゃくちゃ良いフィーリングになるみたいです。

  15. stream-driver より:

    なかなかタイミングよく釣りに行けません(^^;)
    実際は魚掛けてインプレしたいので、来週ガッツリ行ってきたいと思います☆
    ってか裏庭でキャス練出来るんすか?笑
    凄過ぎる、、
    そうですね!仰る通り軽いルアーは弾く感じになりますが、リールレスポンスが良ければ全く問題ないです☆
    昔は曲がるロッド好きだったんですけど、リールが良ければそんな曲がるロッド要らないなって考えに変わってきました。
    69Cは強さで言ったら1.5号ではちょっと違う気もするので、カルコンかジリオンをのせたいと思います!
    海のロックフィッシュは専門で狙ったことはないですが、食ったら即行潜られそうでエキサイティングがファイトが楽しめそうですね!
    私はバットに手をかけるような魚はまだ釣ったことないので全て妄想ですw
    そうですねぇ、、タックルとしては色々出来るものが揃っているのであとは釣果ですかねぇ⤴︎⤴︎
    今のところ物欲としてはないですが、良いものがあったら教えて下さい( ̄∀ ̄)

  16. マコト より:

    お疲れ様です!

    公園でのキャストインプレ、良いですねw
    僕も昨年の冬、裏庭でキャスト練習してましたw

    ジェットセッター、カッコいいすね!
    ファーストテーパーだからアンダーウエイトのルアーは少し弾く感じのキャストになりそうですね。
    スペック表からも滲み出てるシャキシャキの
    底物に適正あるロッドぽくて好みですw
    それでいて荷重が掛かると曲がる…粘りが凄そうですね。

    フロントグリップ…今年の春に釣った
    スポーニングの真ゾイ(ソイ系の中では1番の引きといわれてます)の44cmなんですが
    スティーズ Aのドラグを締め締め状態にも関わらず何回か出されたんですね。
    その時は流石にバット部にも手を掛けてリフトしたので、モンスター相手には良いですね!

    これでジェッティも加わるので
    タックル面はひと段落ってところですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)