湾奥シーバスポイントに入れなくても、、チニングがある!!

Pocket

どうもこんにちは!

今回は

湾奥シーバスポイントに入れなくても、、チニングがある!!

ということで

コロナ禍でアウトドア特需が起きているという噂の中

東京湾奥のオカッパリポイントは増えるどころか減る一方です(T . T)

タイミング次第では有望ポイントに入ることは可能ですが

激戦区が故に何時間も前にそのポイントにあることは必須。

更に個人的な感想ですが

今年のシーバス釣果は例年より良くないと感じています。

・湾奥のオカッパリシーバスポイントは減り

・コロナ禍でアングラーが増え

・シーバス釣果が不調

様々なメディアに出ているプロアングラーもオカッパリでの露出が軒並み減って

ボートシーバス動画に多く出るようになっています。

私のようなサラリーマンアングラーにとっては金銭面でも時間的な面でも、難しい状況に直面しています。

ある日のこと・・・

潮回りもよく、ハイシーズンを予想して湾奥シーバスに出撃。

ところが、、行く場所 行く場所にアングラーの姿。

私自身混雑した場所で釣りすること自体が苦手なためポイント変更をしていると

当日回れる範囲でのシーバスポイント終了、、笑

ちらほらシーバスが釣れてる様子も確認しましたが、横に入るスペースはなく

「あれ?俺今日釣り出来ないの?」状態に。。

そこでふと思い出したのが湾奥のクロダイポイント。

確認するとアングラーは居らず、ガラ空き

皆さんチニングは辞めちゃったんですかね(^◇^;)

そう

俺には(一応)チニングもある。

そこまで仕掛けも持ってませんでしたが、一応シーバスもチニングも可能な私のタックル。

すると、、

プレッシャーも低いせいか

ぽつぽつチヌが釣れる

本当にぶっちゃけた話・・・

「夏にチニングを覚えていて良かった」

シーバスが出来なくても、俺にはチヌが居ると自信を持って言えるように今はなっています♪

冒頭にも掲載しましたが、同日に52センチの年無しもGET!!

釣りのバリエーションは1つではない

より多くの釣りを覚えることで釣果を伸ばし

自らの殻を破ることも時には大切。

私自身はベイトキャスティングでのルアーフィッシング意外の釣りはやるつもりはないですが

このカテゴリーの中であれば魚種に拘りはありません。

それは

ボートの上でも一緒で、シーバスが釣れない時間帯にチヌを狙うことが出来るのです☆

今年やり始めたチニングのお陰でマゴチとチヌの狙い方の違い

ワームをメインとしたシーバスの釣り方などに自分なりの考え方が芽生えています。

その後にちゃかりシーバスも♪

今後も自らのベイトキャスティングオンリーでの

ルアーフィッシングの可能性を広げていきたいと感じる

秋の釣行となりました☆

→StreamDriver チャンネル登録

 

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)