サイトアイコン StreamDriver

”Bantam バンタム169M – FM/2” 開封インプレ

どうもこんにちわ!!

前回記事の

受注生産限定ロッド”Bantam バンタム169M – FM/2”

ここに

どうして私が今このロッドが欲しくなったかについては書きましたが、、

今回は実際のロッドが到着したのでそのインプレについてお伝えします♪

はい!こちら・・・ロッドケース

バンタム。シマノw

・・・のケースです(^^♪

こちらはロッドベルト

つまり

略してベルト・・・Bt

知っとるがな!!!( ゚Д゚)笑

・・・

はい、すいませんBantamです(;^ω^)

そして付属の説明書き

東レ ナノアロイテクノロジーを採用したスパイラルX

その名も

スパイラルXコア

→エクスセンス インフィニティ ベイト 前編

→エクスセンス インフィニティ ベイト 後編

ちなみにバンタムシリーズの中でもスパイラルXコアが採用されているベイトロッドは

169M-FM2と170UH-SBの2種類しかありません☆

このスパイラルXコア、、、もう私は虜になっていますww

ホントに軽くて強い、捻じれない、最高の技術だと思っています↗↗

続きまして

ロッドグリップ

この絶妙ともいえるセパレートなのか分からないほどの極太のカーボン。

コレですよコレ!!

これによって

たわまないキャスティング、たわまないフッキングが可能になるかと☆

このデザインはまぁ、、

芸術のことはよく分かりませんのでww

リールシートも銀色で細身、かっこいいんじゃないでしょうか?!笑

なぜか?の2トーンww

この黒いトリガー部がもしかすると

水に塗れて滑るのを防いでくれる気がしますね☆

バットにはBantamの文字(^_-)-☆

スパイラルXコアとハイパワーXの”ダブルX”が何気に超カッコイイです♥♥

ルアーウエイトは6~18gと絶妙なスペックです!!

ラインも10~20lbとバーサタイルに使えそうです。

伊豫部健さんも言ってますが、まさに”変幻自在”のロッドとなるでしょう(*^。^*)

ベリー付近を撮影してみました☆

なにかお気づきになりますでしょうか?

・・・

そうです。

逆付けのダブルフットガイドが4つも付いてるんです!!

すごいな。。

採算とれるのか疑問にまで思います。。

だから受注生産なのか( ゚Д゚)!!!売り切れ御免?もう一本買っとくかww

ロッドケースと合わせてみました☆

さぁ

じゃあリール何つけてみようかな~♪

当然合わせるのは

最強の12アンタレス!!

ファーストムービングの極みのロッドには極みの巻物リールが相応しい。

あれ?

究極の15カルカッタコンクエスト??

いやいや、ライトプラッキング

15KTFアルデバラン?!

と思いきや

12アンタレスMGL MDXG?!

いや、ここは

ジリオン?

あ~これは何か気持ち悪いww

シャッドワームをオーバーハングの下にスキッピング!!

KTFLTZ??

すみません、悪ノリが過ぎました(;´∀`)

ちなみにこうしてリールを色々付け替えてみた感じは、自重が軽い重いによらず

どのリールも合いそうなバランスでした☆

ちなみに、、

コチラをご覧ください↓↓

このロッドケースはご存知、ワールドシャウラのロッドケースなのですが

このBantam バンタム169M-FM/2はロッドとしては珍しい逆ワンandハーフ構造とすることにより仕舞寸法130cm!!

なんと、、

あのワールドシャウラの仕舞寸法と同一なのですww

思わぬところで偶然?の一致だったのですが

これはワールドシャウラと共に旅のお供としても活躍できそうですよね☆

いいねぇ、、♥♥

どのリールを合わせようかなぁww

つづく

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了