アルティメットフーデッドパーカー

Pocket

ここのところ随分と寒くなってきましたね!

皆さん体調万全で釣りに出かけられるよう、インフルエンザ、食中毒、風邪などお気を付けください。

実は先日、冬のアウターを某高級ゴアテックスアウターから、ワークマンアルティメットフーデッドパーカーというアウターに乗り換えました。

その理由は、、本気で温かいから…笑

このワークマン「アルティメットフーデッドパーカー」

見た目には何の変哲もないダウンジャケットです。

しかしこのジャケット…

めちゃくちゃ安いんです☆

いくらだと思います??笑

驚きの3900円!!

釣りで使うものはナンダカンダ汚れますし、コスパに優れるアイテムはロッドやリール、ラインなどの釣り道具だけでなく、特にアウターは本当に重宝しますよね。

ただ!

実を言うとそもそもコチラの商品は私が購入したわけではありません。ww

そもそもの購入のきっかけは私の妻が

ワークマン女子の特集?をテレビで見たことが始まりです。

ワークマン女子とは??

ワークマンの商品を好んで使い、ファッショナブルに着こなしている若い女性のことを言うのだそうな。

それではなぜ妻が買ったアウターを私が着ているのか?

どうやら妻がワークマンで買いたかったサイズはMサイズのようだったのですが、すでにこのアルティメットフーデッドパーカーの人気は凄まじく、Mサイズが無く、泣く泣くLサイズを購入したのだそう☆

これが私にとって都合が良かった。笑

私は175cm、74㎏程度の体系なのですがLサイズがとても丁度良く

「ちょっと近くのコンビニへ」

「近くの公園へ」

気軽に着れるアウターとしてたまに妻から借りていたのです。

そして…

ジワジワ来た

着るたびに…

ジワジワ来た

なんだこれは…

ジワジワ

どーなってんだ?

ジワジワジワジワ

こっ

このアウター俺にくれぇぇぇー!!!( ゚Д゚)

となったわけであります。笑

私は自分で購入に至っていない事実もあることから、敢えてここでメーカーの商品の素材、アピールには触れず、自分の感覚で良さをお伝えしたいと思います。

アルティメットフーデッドパーカーの良い点

①めちゃくちゃ温かい

このパーカーに使われているコチラの裏アルミ加工

メーカーいわく、保温力3倍の効果があるそうな☆

なんだか魔法瓶のようですよね!

②高い防風性能(シームレス)

寒い海風が吹く場所でも殆ど寒さを感じませんでした。縫い目のない人気のシームレス加工です。

そのため年末年始の最強寒波の日に釣りに行った際にも、周りの方が「今日は寒いから帰ろう」なんて時も

え? 今日ってそんな寒いんだっけ? と錯覚するほどでした。

当然、薄着の上にアルティメットフーデッドパーカーで寒くないとはなりませんが、冬に釣りに行く普段通りの格好で釣りに出かけた感覚です☆

③とても動きやすい

ベイトタックルの釣り、特にキャスティングにおいては体の可動が制限される服装は邪魔でしかありません。

大きくバックスイングが出来てこそ、体を動かせてこそのベイトタックルですからね♪

こちらのアルティメットフーデッドパーカーは表面の凸凹の加工のお陰か、素材のお陰なのか、不思議と動くのに邪魔になりませんでした。

④フードで更に温かい

通常のアウターのフードと比較するとフードが少し小さめに作られているのですが、この小ささが着用のマフラーの効果との相乗効果で外気を完全にシャットアウトしてくれます。

見ての通り、フード部分にまで保温力のある裏アルミ加工が施されているため、その温かさは尋常じゃないですw

⑤見た目のシルエットもスマート

冬に釣りに行く際に沢山着るとモコモコ着膨れして、シルエット的にもカッコ悪くなりがちですが、ストレッチ性もあってか沢山着ても見た目にはかなりスマートなんです。

これはシルエットの良さはタウンユースにも抜群だと思いますね☆

⑥安い!安すぎる!

これだけの性能がありながら、驚きの3900円です!

※ つづいて、良い点ばかりでなく悪い点も

アルティメットフーデッドパーカーの悪い点

①温かすぎる

温かい反面、不意にエアコンの効いた電車やお店に入ってしまうと、薄着でもめちゃくちゃ暑いですw

②雨には対応できない

残念ながらスペック上、レインコートではないので雨には対応できないようですね。

③表面が滑りづらい

個人的にはアウターの表面の滑りって釣りをする上で大切な要素です。

バックを降ろす時、ルアー交換をする時、リグを変える時、アウターの表面が滑るだけで、バックが容易にスライド出来て快適に道具を変えられます。

ゴアテックスと比較すると表面の滑りは悪いですね。

以上、アルティメットフーデッドパーカーのインプレです。

購入した妻(?)見てくれた方には申し訳ありませんが、こちらの商品、でに売り切れとなっているようであり、オークション、フリマなどで検索すると高値で取引されているようです。

現在は手に入りづらい商品となっているアルティメットフーデッドパーカーではありますが、このような素晴らしい商品がしっかりと評価されて、また再販で世に出てくることを強く望みたいですね☆

でわまた!!

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

アルティメットフーデッドパーカー” に対して2件のコメントがあります。

  1. stream-driver より:

    ユーゾー様

    毎度どうもです☆
    実は最近コメント出来るようにしたんですw
    よく気が付いて頂きました(^^)
    パソコンが苦手なりに頑張っているのですが、今までコメントの付け方がイマイチ分かっていなかったのです。
    TSデザインってメーカーの物は持って居ませんが、バートルというメーカーのはなんか持ってる気がします(^^)
    作業着メーカーというとワークマンしか頭にありませんでしたが、意外と作業着メーカーって世の中にあるんですね!
    これから色々な作業着を見るのが楽しくなるキッカケになりました☆笑

  2. ユーゾー より:

    どうも、FIMOのユーゾーです。
    こちらにもコメントできるのに今更ながら気がつきましたw

    ワークマンもいいですが、TSデザインやバートルなどの
    デザインも機能も価格もいい製品を作っている作業着メーカーは
    結構ありますよ。
    レイン対応のも通販で安くあるのでオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

謹賀新年