19スコーピオンが熱い!!

Pocket

読者の皆様、こんにちは!

前回の19アンタレスに続き、本日も2019年フィッシングショーで調査してきた最新のベイトタックルの詳細をお届けしたいと思います☆

本日は!!

「19スコーピオン」

通称「赤メタ」の異名を持つハイコストパフォーマンスリール

これね、触ってきたんですけどマジで良いっすよ?笑

19スコーピオンの魅力①

赤と黒で統一されたボディ

好き好きはあると思いますが、このコテコテの赤感がスコーピオンの良いところですよね☆

19スコーピオンの魅力②

何気にマイクロモジュール搭載!!(うっそでしょ?笑)

マイクロモジュール、X‐SHIP、鋼ボディ、、巻き感も当たり前に良い!!

19スコーピオンの魅力③

このクラッチの形からの黒のカラーがまた映えるww

これでメガホン型のレベルワインドだったらなぁ…(;∀;)

19スコーピオンの魅力④

MGLスプール搭載!!(ダイヤルも外側でスッキリ)

SVS∞も新型でヤバないか?

19スコーピオンの魅力⑤

ノーマルギア、HG、XGのラインナップ!!

※アンタレスにはXGがありません!!

しかもXGはハンドルが長い!!(最後の動画で比べています)

19スコーピオンの魅力⑥

最大ドラグ力5.5キロ!!

※19アンタレスや16メタニウム、18バンタムは5キロです…スコーピオンの方が上なのか( ゚Д゚)

19スコーピオンの魅力⑦

自重も210g(XGのみ215g)

※19アンタレスは220gです…どーなってんだー!!

でも剛性は19アンタレスか?

19スコーピオンの魅力⑧

径34㎜/幅25㎜の幅広スプール!!

19アンタレスは径34㎜/幅19㎜の幅狭スプール

幅広スプールと幅狭スプールのメリットデメリットはコチラの記事

アンタレスの進化に逆行するスコーピオン…無骨なお前が好きだ…

19スコーピオンの魅力⑨

豊富なラインキャパ(16lb100Ⅿ)

19アンタレス、16メタニウムも成しえなかったラインキャパ

お前はバンタムまで殺しに来たか!?(18バンタムも16lb100Ⅿ)

19スコーピオンの魅力⑩

以前からですが何気に海水OK(なぜ19アンタレスは淡水専用なのか)

19スコーピオンの魅力⑪

安い!!定価27000円!!(実売いくらよコレ!?)

19アンタレス定価58000円、18バンタム39000円、16メタニウム44100円…笑

コストパフォーマンス半端ない。。

つか魅力⑪ってどんだけ魅力あんのよ(;^_^A

StreamDriverの結論

ココまで記事を見てきてマジかと衝撃を受けた方も少なくないハズ…笑

19スコーピオンが熱い!!

遠投こそスプール径からして厳しいかもしれないですが、幅広のスプールを搭載していることでスプール痩せも軽減できキャスト後半はその伸びが体感できるのではないかと考えています☆

中小規模河川などで太い糸を巻いてランカーハントするにはもってこいの仕様なのではないでしょうか?

それにしてもとんでもないリールを出してきましたね!!!

アンタレス、メタニウム、バンタム、、更にはクロナークまでも

そのプライドをズッタズタギッタギタに切り刻むかのような

19スコーピオン!!!

私も1台ボートでの打ちモノや中小規模河川用に「19スコーピオンMGL XG」が欲しくなりましたw

最後になりましたが動画もどうぞ!!

次回も引き続き最新のベイトタックルについてお届けして参ります☆

ではまた!!

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場


19スコーピオンが熱い!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. stream-driver より:

    バチシーズンは私も苦手です。実は今日日中釣りに行ったのですが、フグしか掛かりませんでしたw
    19アンタレスにXGがないのは痛いですよね(^_^;)同感です。
    スコーピオンはXGもあるし、幅広スプールの特性も活かせるので私も気になるところです☆ただ軽量ルアーを考えた際にはモアザン の圧勝かと、、笑
    これからも色々なロッド、リールのインプレを出来るだけ書いていきますね☆メッセージありがとうございます♪

  2. ツジ より:

    こんにちは
    バチシーズン始まりアンダー10gを投げる機会が多くなり、Mパワークラスのロッドしか持ってない自分はストレスしか感じない釣りを強いられていて新たに34φスプールのリールを購入しようとしてます。
    19アンタレス海水対応の雰囲気をFショーで聞いてきましたが、やはり神経使いそうですし、なにせxgがないのが痛い(^◇^;)
    隣に置いてあったこのスコーピオンも触りましたがアンタレスの後に巻いたので全く感動せず(^◇^;)
    ですが、このブログ拝見してからでも良いかなー?なんて思ってしまいました♪
    お金に余裕あればモアザン欲しいのですが、メインでエクスセンス持っているのでサブ機にお金かけられないので金額的にもちょうど良いところですよね♪
    シンゴさん使われることあったらまたインプレ、お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)