スコーピオンはロッドも熱い!!

Pocket

連日、2019フィッシングショーの新商品についてご紹介しています☆

フィッシングショーには忙しくて行けない、遠くて行けない、予定が合わず行けない。。そんな方々のために書いています。少しでもお役に立てれば幸いです。

引き続き本日は2019年、スコーピオンの新作ロッドについてお伝えします!!

こうしたブログを書いていると読者の皆さんのアクセス数でどの商品の関心の高さが高いか分かります☆笑

基本的には関心の高さに順じて紹介していますので、シマノのスコーピオンにはリールもロッドもとても人気の出そうな商品であることは間違いないですね(^^♪

それでは行ってみましょう!!

「スコーピオン」Scorpion

ロッドにはScorpionの文字

さらにリールシートにもScorpion

リールシートの色は19スコーピオンのリールの色にも近く、19スコーピオンを合わせるとカッコ良さそうですね♪

コルクの質感も良いものを使っている印象です。

世界の魚を視野に入れているだけあって、大口径ガイドを採用し、2番パワー以上はオールダブルフットガイドを搭載!!すげぇ

ってか私もロッドビルダーのハシクレとして言いますが、このクオリティのブランクスとガイドとコルクとリールシートと…それでいてスパイラルⅩ、ハイパワーⅩまで入って。。

定価33000~36000円なんて考えられないっす ( ゚Д゚)マジで

実売考えたら儲けありますか??って感じです。シマノやアブガルシアは軒並み良い道具を安く売っていて、世界シェアのあるメーカーの凄さを思い知らされますw もうロッド作るのやめようw

実際の触った番手をご紹介(シマノ公式からも抜粋:下線部分)

スコーピオン1631FF-2

ライトジグヘッドや小型プラグを、ベイトロッドならではのリニア感覚で操作するためのフィネスロッド。喰い渋るフィッシュイーターを翻弄するアクションをティップから生み出し、全力のファーストランを受け止めるバットを装備。淡水海水問わず世界で価値ある一尾を手にするために。

こちらはそのまんまですがベイトフィネスロッドの印象を持ちましたね☆タフな状況下で魚を手にするために良いと思います。シマノのブランクスですから多少の無理も効くと思うので頼もしい相棒になりますね☆

スコーピオン1652R-2

スコーピオン1652R-5

トップウォータープラグから、ヘビーシンキングミノー。さらにはワーミングまで器用にこなすため、複数ロッドを持ち運べない状況下で頼れるバーサタイル性能を誇る1652R-2。グローバルターゲットを狙うにあたっての、最初の一本に。

これ、メチャクチャ売れそうなロッドだと思いませんか?笑

私は1652R-5がツボ中のツボですw

スコーピオン1652R-5とアブガルシアRevoLTZ(カスタム)の組み合わせがあれば、どこの旅行先でもライトゲームが楽しめること間違いなしです(*´з`)

スコーピオン1703R-2

オープンウォーターにおけるファストムービングルアーを任せることのできる、卓越したロングキャスト性能を備えたパワーロッド。モンスターフィッシュとのファイトでも、主導権を譲らないバットパワーは、アングラーの頼もしい味方となるでしょう。

これまたヤバいロッドですよw

私個人としてはワールドシャウラ17113R-2を持っているので購入の予定はないですが、大物も視野に入れたベイトスタイルにはドハマりなロッドになるでしょう☆

StreamDriverの結論

まだまだワールドシャウラと比べてしまうとラインナップは少ないものの

スコーピオンはロッドも熱い!!

ということができます。

ロッドはリールのようにスペックで推し量ることは出来ませんが、私が触ってみて確かな品質のロッドでしたし、シマノのブランクスは本気で侮れません。

シマノのロッドブランクスは軽さと強さと張り、粘りがハーモニーを奏でるかのようなバランスのとれた高品質なブランクです☆ロッドビルドをする際にシマノブランクスが採用できたら良いなと何度考えたことか分かりませんw

ちなみに私はシマノ推しのようなブログばかり最近書いていますが、そうではありません(>_<)しかし良いものは良いんです…

私個人としては、1702R-2、もしくは1702R-5あたりの番手を作っていただけると嬉しいととシマノのスタッフさんには伝えてみました☆

スコーピオンは、現行のワールドシャウラには勝てないとは思いますが、安く高品質なロッドとしてきっと世のアングラーの良き相棒となってくれるでしょう(^^)

最後になりましたが、動画もどうぞ!!

ではまた♪♪

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)