サイトアイコン StreamDriver

2020 シマノ ベイトリール予想

どうもこんにちは!

例年年末から年始にかけて新作のベイトリール発表となるシマノですが

色々な方が新作のベイトリールを予想していることから

「私も今回参戦してみようかな。。」

なんて思い立ち今回の内容となります☆

因みに今年2019年のシマノは

19アンタレス

19スコーピオンMGL

19カルカッタコンクエスト200DC

19SLX

などが新しく発売になりましたね☆

ちなみに2018年はというと、、

18アンタレスDCMD

18バンタムMGL

18アルデバランMGL

18バスライズ

傾向は分かりませんが

大型ハイエンドリール

小型ハイエンドリール

バーサタイルリール

廉価版リール

を4種類、ここ2年発売している傾向にあります。

シマノの最近の一押しの新技術としては

◼️MGL3

◼️ナロースプール

◼️DC

そしてライバルメーカーのダイワの傾向

◼️スプール小口径化

◼️スーパーハイギア傾向

アブガルシアの傾向

◼️豊富なラインキャパシティ

◼️スーパーハイギア傾向

やはりメーカーとしてはライバルメーカーの動向は注視していると思います。

すると何が来るか??

「ライバルメーカーの動向を注視しながら、シマノの技術をアピールする。」

ズバリ!!(外れたらゴメンナサイ)笑

◼️20カルカッタコンクエスト100DC

19年が200番サイズであったため、今年100番サイズが出るのは手堅いかと。合わせてHGのラインナップも来そうです!まぁこれは新作っていうのか?って感じなので1カウントはしません。

◼️20メタニウムMGL

例年アンタレスの翌年はメタニウムが出るイメージです☆ナロースプール、MGL3搭載のメタニウムが出るのではないかと。19アンタレスよりも価格も安くなることが予想され、海水対応、かなりの人気になるのでは?

◼️20バンタムDC

15メタニウムDCがMGLスプールを搭載していないことからMGLスプールを搭載した34mmスプール径リールとして発売があり得るリールだと思います。個人的にはバンタムのボディ剛性はかなり魅力的なのでアリかなって思います☆

◼️20アルデバランBFS DC

リールを32から更に小口径、軽量化したBFSモデルのDCが出そうな予感。キャッチフレーズは誰でもベイトフィネス。19年からのダイワの小口径化の流れにのるかなと!!

◼️20SLX DC

アメリカのフィッシングショーでは既にお見えしていたSLX DCが日本でも発売の予感。廉価版DC搭載で、幅広いユーザーが使えそうです。

結論、この4(5)種類が出そうかなと☆

37mmスプールの遠投タイプのアンタレスはカタログ落ちもしており、希望予測としてはありますが、18アンタレスDCMDの売れ行きを妨げるモデルとして村田さんがOKする訳がないので今年はないかな⤵︎⤵︎

実際この4つor5つの新作リールが出ても個人的にはあまりテンションは上がりませんww(私が欲しいのはアンタレスのみ)

皆さま、、

ここまでの雰囲気を感じて頂けましたでしょうか?(°▽°)

StreamDriver的には

今回希望を押し殺してガチで当てにいってますww

正直自信あります!!

さぁ新作の発表まで、皆さんもワクワクドキドキして待ちましょう!!

ではまた!!

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了