サイトアイコン StreamDriver

戦場の船上でベイトタックルで闘うために

こんにちは!!

前回お伝えした

「船上のベイトキャスティング」

に引き続き、今回は

「戦場の船上でベイトタックルで闘うために」

ということでお伝えしたいと思います。

具体的的は何の話かと言いますと??

船上での栄養補給についてですww

私はより貪欲にベイトキャスティングで挑むために、、

船上で何を食べようか?

何を食べたらパワーが出るか?

集中出来るのかを、真剣に考えてみたのです。

沢山買っても邪魔になる。

当日は朝早くから船に乗るので、コンビニでご飯を買うのは前提として、考えて購入してみました!

ちなみにアルコールなんてもっての他ですよ!!(゚∀゚)

ドン!!

左から順に説明していきます。

①スティック型サラダチキン

船上で手軽に口に頬張れるスティック型のサラダチキン

時合いを逃さない手軽さでタンパク質を補給、他のアングラーを圧倒するストイックさで

只者じゃないオーラを醸し出す。

②ちくわ

口に加えたままのルアー操作は当たり前。

海上の魚はその匂いに惑わされ、魅力されリアクションバイト。

低カロリーで健康にも良し。

③野菜ジュース類

手軽に糖分、ビタミンを補給

お腹が一杯になると眠くなる。

集中力を切らさない。

健康への意識の高さを感じさせる。

④水2リットル

船上で飲み切れない容量。

道具や手を洗ったりオールマイティに活躍。

釣りの終わりはベイトリールの塩洗浄にも即座に使用可能。

⑤ザバス ミルクプロテイン

船上は戦場だ。

トレーニングだ。

昨日より今日、今日より明日

俺は過去の自分を超えてみせる

ちなみにこのザバス ミルクプロテイン

本体は紙パック、キャップはプラ

ペットボトルと比較すると、、

口が大きいのです。

コレにより釣り場を問わず、一つ買っておくと空いたボトルにちょっとしたゴミを入れることが可能

釣り場をクリーンに、ゴミを回収したら紙パックなのでそのまま可燃ゴミへ

結構お手軽なかつ、色々なサイズのゴミも入るのでオススメですよ☆

⑥おにぎり

貪欲なベイトアングラーも人間だ。

たまには普通のものも食べたい。

親近感が湧き、同船のアングラーとも仲良くやっていけそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベイトアングラーが戦場の船上で釣り勝つためには生半可な覚悟では闘い切れない。

その覚悟は釣り中に食す物にまで影響を与えます。

というのも

ベイトタックルのアドバンテージを信じつつつも、どこか不安は拭いきれてません。

正直なところは私も怖いのです(*´-`)

釣り場に行って数投で釣り不能になって帰宅、バックラッシュを直し続けて日が暮れた、釣り場で投げないなら邪魔だと野次られた、これらの記憶が蘇ります。

しかし

継続は力なり。

私はベイトタックルの力を信じ続けてベイトタックル一筋でここまでやってきました。

必ずや船上でも闘えると証明してみせます!!

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了