サイトアイコン StreamDriver

12アンタレスのドラグ強化

12アンタレスのXGMD化へ向けて着々と歩んでおります。

先日アンタレスDC XG MDのパーツが12アンタレスに付かないものかと思い立ちまして、試しにパーツを1つ注文してみました☆

12アンタレスHGのパーツ表はコチラ

18アンタレスDC XG MDのパーツ表はコチラ

見ての通りですが、、

チャクチャ構造似てますww

ドラグパーツなんて各パーツそっくり、、というか付いてるモノと配置は一緒です!!

ドラグ6キロ、海水対応にするためにパーツの細かいトコロは違うのでしょうが(^^)

試しにドラグパーツが付くのだろうかと18アンタレスDC XG MDのスタードラグ板を注文したのです。

すると、、、

左の黒いスタードラグ板が12アンタレスのスタードラグ板

右の銀のスタードラグ板が18アンタレスXGMDのスタードラグ板

よく見ると、スタードラグ板に18アンタレスXGMDの方は段差というか膨らみがあり、効率的にドラグワッシャーに力が掛かるようになっていますね(^^♪

ということで、、

ご覧の通りポン付けOK♪♪

簡単に付きました☆

ということは、、スタードラグ板のサイズ一緒=ドライブギアのサイズも一緒、ピニオンギアも一緒ということで12アンタレスのXG MD化がかなり現実味を帯びて来ました!!

むしろ18アンタレスDC XG MDよりもラインキャパが多いので…

12アンタレスXG SMD

12アンタレス エキストラハイギア スーパーモンスタードライブ

が爆誕するのではないかと!!?

今回ドラグパーツを変えたので、スタードラグ板の形の恩恵により、ドラグがかなりパワーアップしました☆

実際何キロになったかと言うのは難しいですが、明らかに強くなりましたね(^^)

つかドラグ緩めてもドラグ効いてますw

デカアンタレス(12アンタレスのモデルチェンジ)がいつ発売になるか分かりませんが、12アンタレスのXG MD化は一部のコアなアングラーには流行るんじゃないかと思ったりしてきました( ^ω^ )

現在最終形態に至るためにパーツ注文中!!

見た目は変わりませんw)

ついでに色々他のパーツも注文しており、アンタレスだけでなく、手持ちのアルデバランまでパワーアップさせちゃいます☆

リール弄りって本当に楽しいですね(°▽°)笑

くれぐれもカスタムは自己責任でお願いします!

ではまた⤴︎⤴︎

12アンタレスHG left (左ハンドル) シマノ 新品

価格:49,900円
(2019/2/20 21:09時点)
感想(0件)

シマノ ‘12アンタレス [ANTARES] RIGHT (右)

価格:48,686円
(2019/2/20 21:11時点)
感想(0件)

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了