サイトアイコン StreamDriver

世界一のベイトタックルの飛距離

皆さま大変お待たせしました☆

遂に

最近では殆ど見かけなくなったシマノのメイドインジャパンロッド

世界一飛ぶベイトロッド

“ワールドシャウラ17113R-2“

×

世界一飛ぶベイトリール

“18アンタレスDC MD 17エクスセンス ロングディスタンスチューン“

夢の狂宴です。

※参考までに以前の飛距離計測の結果では、

 2020年発売のワールドシャウラ1832R-2よりも2012年発売の17113R-2の方が

 僅かですがライトプラグからヘビールアーまで飛びます。

→ベイトリール頂上決戦~それぞれのアップデート~

キャストするのはルアー限定で、ベイトタックルのロングキャスト大会なんか、メーカーさん主催して下さらないですかねぇ、、(>_<)

そういう大会がメーカー公式に存在すれば、どれだけベイトタックルが飛ぶかってことが世の中のアングラーに広まることは間違いないと思います。

地方予選か何かを開催して、上位者だけ本戦に参加出来るような大会が良いですね☆

もちろん私も参加する気満々で居ますので、是非ともお願いしたい♪♪

ただし私がこのタックルを使える前提で、、使えなきゃ予選落ち↘↘(´;ω;`)ウッ…

さぁ

世界一のベイトタックルの衝撃を受ける準備は出来ていますか?

それではいってみましょう!

※写真に少し移り込んでいますが、計測当日は小雨が降っていたので多少の飛距離低下はあるかもしれません。

 49.9m

 50.7m

 50.1m

3投平均 50.23m(コンディション小雨)

これぞ第一の衝撃、、

小雨の中、、8gのリップミノーが

50m?!

信じられます??( ゚Д゚)

ブレーキマネージメントを新たに施したことを鑑みても、50mて、、

もう今回ブログに始めてきた人は本当に信じがたい数字だと思いますが

ここまで来るのには沢山の努力があったんですよ☆

 40.0m

 38.6m

 40.1m

3投平均 39.57m(コンディション小雨)

第2の衝撃

ノガレ120F、、投げたことありますか??笑

軽くて回転しちゃって全然飛ばないけど釣れるバチルアーです☆

ジリオン一誠HLCスプールではサミングしないと投げられない。

モノフィララインを巻いていたら普通にベイトリールでは全く飛ばせないルアーです。

それが

約40m!!

雨降ってなかったら確実に40m超えていたと思います。

ってか40mって測ったことある方なら分かりますよね。

ノガレ120Fが40m!!!マジでやばいですww

確実に釣れる魚増えるやつです!!

 69.4m

 70.1m

 69.2m

3投平均 69.57m(コンディション小雨)

【参考】

第3の衝撃

9フィートのスピニングロッドで

ステラ4000番で

PEライン1号

平均 65.7m

トップ3の平均だと 69.27m

7フィート台のベイトタックル(PEライン1.5号)

しかも雨の中投げて 69.57m

雨が無かったらミノーですと3~4m追加される計算です。

ちなみに

サイレントアサシンを投げて思いましたが、このシマノの記録投げた人、結構凄いと思いました☆笑

 120.1m

 121.0m

 124.8m

3投平均 121.97m(コンディション雨)

29g コルトスナイパー TGピットブル を以前に

辺見哲也さんが8フィートのロッドと17エクスセンスDC遠投テストした記録をご存知ですか?

プロのアングラーがタングステンのジグを投げて

最高飛距離107mでした。(ブレーキ1)

そのプロが追い風か神サミングでたたき出した記録を

素人の私が

7フィート台のベイトタックルで

全くのノーサミングで(着水時のみサミング)

タングステンではない鉛のジグ30gで

121.97mですよ?(XPブレーキ3)

私自身も嘘だと思う。。笑

普通の人で30ジグって頑張って90mくらいの感覚なので+31.97mとすると

これきっとプロがこのタックルで投げたら30ジグが真剣に150m以上行くんじゃないですかね?

良かったら投げてくれるプロの人いないかな!!歴史的な奇跡の瞬間が見てみたい☆

【世界一のベイトタックルの衝撃まとめ】

凄過ぎる、、

もはや鳥肌が立つ、足が震えるほどの革命

これがベイトタックルが持つ真のポテンシャル

ベイトタックルは飛ばない?

重いルアー限定?

そんなことを言う人が周りに居たら今後はしっかり自信を持って否定してあげて下さい。

6.5gのノガレ120Fが40mって考えられますか?

30gの鉛ジグが雨降ってて120mって信じられますか?

これこそが世界一のベイトタックルの衝撃

カスタムすればベイトタックルはココまで来る、、

ソルトベイトタックルの可能性を信じ続けて10年

悔しかった記憶も馬鹿にされた思い出もロストしたルアー達も全て報われます。

さぁ次は何をしましょうかねぇ、、笑

ハイパー長距離砲?べ〇ダバール?10.1??

こんなことして怒られないかな?ww

多分こんなこと、、メーカーの人間でない私にしかできないんですよね☆

でもさ、多くのユーザーは本当はこういうこと知りたいじゃないですか。。

さぁ、、

お楽しみにぃ~(*^^*)

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了