世界一のベイトタックルの飛距離

Pocket

皆さま大変お待たせしました☆

遂に

最近では殆ど見かけなくなったシマノのメイドインジャパンロッド

世界一飛ぶベイトロッド

“ワールドシャウラ17113R-2“

×

世界一飛ぶベイトリール

“18アンタレスDC MD 17エクスセンス ロングディスタンスチューン“

夢の狂宴です。

※参考までに以前の飛距離計測の結果では、

 2020年発売のワールドシャウラ1832R-2よりも2012年発売の17113R-2の方が

 僅かですがライトプラグからヘビールアーまで飛びます。

→ベイトリール頂上決戦~それぞれのアップデート~

キャストするのはルアー限定で、ベイトタックルのロングキャスト大会なんか、メーカーさん主催して下さらないですかねぇ、、(>_<)

そういう大会がメーカー公式に存在すれば、どれだけベイトタックルが飛ぶかってことが世の中のアングラーに広まることは間違いないと思います。

地方予選か何かを開催して、上位者だけ本戦に参加出来るような大会が良いですね☆

もちろん私も参加する気満々で居ますので、是非ともお願いしたい♪♪

ただし私がこのタックルを使える前提で、、使えなきゃ予選落ち↘↘(´;ω;`)ウッ…

さぁ

世界一のベイトタックルの衝撃を受ける準備は出来ていますか?

それではいってみましょう!

※写真に少し移り込んでいますが、計測当日は小雨が降っていたので多少の飛距離低下はあるかもしれません。

 49.9m

 50.7m

 50.1m

3投平均 50.23m(コンディション小雨)

これぞ第一の衝撃、、

小雨の中、、8gのリップミノーが

50m?!

信じられます??( ゚Д゚)

ブレーキマネージメントを新たに施したことを鑑みても、50mて、、

もう今回ブログに始めてきた人は本当に信じがたい数字だと思いますが

ここまで来るのには沢山の努力があったんですよ☆

 40.0m

 38.6m

 40.1m

3投平均 39.57m(コンディション小雨)

第2の衝撃

ノガレ120F、、投げたことありますか??笑

軽くて回転しちゃって全然飛ばないけど釣れるバチルアーです☆

ジリオン一誠HLCスプールではサミングしないと投げられない。

モノフィララインを巻いていたら普通にベイトリールでは全く飛ばせないルアーです。

それが

約40m!!

雨降ってなかったら確実に40m超えていたと思います。

ってか40mって測ったことある方なら分かりますよね。

ノガレ120Fが40m!!!マジでやばいですww

確実に釣れる魚増えるやつです!!

 69.4m

 70.1m

 69.2m

3投平均 69.57m(コンディション小雨)

【参考】

第3の衝撃

9フィートのスピニングロッドで

ステラ4000番で

PEライン1号

平均 65.7m

トップ3の平均だと 69.27m

7フィート台のベイトタックル(PEライン1.5号)

しかも雨の中投げて 69.57m

雨が無かったらミノーですと3~4m追加される計算です。

ちなみに

サイレントアサシンを投げて思いましたが、このシマノの記録投げた人、結構凄いと思いました☆笑

 120.1m

 121.0m

 124.8m

3投平均 121.97m(コンディション雨)

29g コルトスナイパー TGピットブル を以前に

辺見哲也さんが8フィートのロッドと17エクスセンスDC遠投テストした記録をご存知ですか?

プロのアングラーがタングステンのジグを投げて

最高飛距離107mでした。(ブレーキ1)

そのプロが追い風か神サミングでたたき出した記録を

素人の私が

7フィート台のベイトタックルで

全くのノーサミングで(着水時のみサミング)

タングステンではない鉛のジグ30gで

121.97mですよ?(XPブレーキ3)

私自身も嘘だと思う。。笑

普通の人で30ジグって頑張って90mくらいの感覚なので+31.97mとすると

これきっとプロがこのタックルで投げたら30ジグが真剣に150m以上行くんじゃないですかね?

良かったら投げてくれるプロの人いないかな!!歴史的な奇跡の瞬間が見てみたい☆

【世界一のベイトタックルの衝撃まとめ】

凄過ぎる、、

もはや鳥肌が立つ、足が震えるほどの革命

これがベイトタックルが持つ真のポテンシャル

ベイトタックルは飛ばない?

重いルアー限定?

そんなことを言う人が周りに居たら今後はしっかり自信を持って否定してあげて下さい。

6.5gのノガレ120Fが40mって考えられますか?

30gの鉛ジグが雨降ってて120mって信じられますか?

これこそが世界一のベイトタックルの衝撃

カスタムすればベイトタックルはココまで来る、、

ソルトベイトタックルの可能性を信じ続けて10年

悔しかった記憶も馬鹿にされた思い出もロストしたルアー達も全て報われます。

さぁ次は何をしましょうかねぇ、、笑

ハイパー長距離砲?べ〇ダバール?10.1??

こんなことして怒られないかな?ww

多分こんなこと、、メーカーの人間でない私にしかできないんですよね☆

でもさ、多くのユーザーは本当はこういうこと知りたいじゃないですか。。

さぁ、、

お楽しみにぃ~(*^^*)

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

世界一のベイトタックルの飛距離” に対して13件のコメントがあります。

  1. stream-driver より:

    めるさん

    どーなんすかねぇ(^◇^;)17113の方が弾性としては高弾性、そして軽いですからね☆最新のガイドとスパイラルコアのロッドブランクスがどの程度影響するかなんですよね(^ ^)
    大阪の知人が17114持っているので、比較出来たら面白いですね!私やっぱりコルクストレートが好きなので、購入までは今考えてません…笑
    片手投げの強振なので、たまにグリップズレちゃう時があるので、コルクストレートは本当に助かります(^^)

  2. める より:

     ワールドシャウラ 17113 は前モデルですが、今モデルと性能の差が出てたりってしますか?
     あと、17114とかの比較をして頂きたい!(無茶振り)

  3. める より:

    ワールドシャウラ 17113 は前モデルですが、今モデルと性能の差が出てたりってしますか?

  4. stream-driver より:

    wnさん

    マリノ10.6、、私も本気で無理でしたwwやりたいことの想像が出来ないというか、とてつもない大剣過ぎて、、笑

    89との比較ですね!分かりました☆記憶をたよりに記事に追加しておきます( ^ω^ )

  5. stream-driver より:

    ゆーぞーさん

    17113は本当の名竿ですよね!
    ただし、正直これは選ばれし者が使える竿と言っても過言ではない竿だと思います☆
    軽量ルアーまで使いこなすためには身体の全ての連動が必要ですし、、
    きっとユーゾーさん然り、おそらく私も、キャストが間違いなく上達している証拠かと♪
    ベンダは曲げる感覚を掴むロッドで、その感覚を掴んで力が解放されたアングラーにはワーシャ17113が激烈に合うんだと思います!

  6. wn より:

    ベンダバール101ですか!結果楽しみです。
    マリノ106はソルトベイトで最初に買い増したが、
    重すぎて全くスイングできませんでした…。
    次の記事では89との比較など聞けたら嬉しいです!

  7. ゆーぞー より:

    やっぱり17113は名器ですね~、軽く振ってもめちゃくちゃ飛びますよね~。

    バックラッシュも自分の場合はベンダ8.9と比べて格段に減りました。投げた後の収束具合もシャキッとしているからかなと思いますが、自分の特性にすごく合っている竿です。

    ベンダ10.1はお店で振らせてもらったけど、傷めている手首に悪そうなんで諦めました(^^;

  8. stream-driver より:

    TVさん

    ちょいちょいYouTubeもやってるんですけどね、YouTuberは飽和状態、自分の技術もあってか全然見てもらえないのと、コストパフォーマンスが悪いのでブログに書いてます(^^;;
    飛距離計測を沢山やって頂くと分かるんですが、ラインスラッグを取る方式は誤差が出ます。それは距離の誤差ではなくて、ベイトリールの性能誤差です。風で計測を中断っていうのは数ある計測の中でやってられないので、、実際にはスピニングでキャストする時にラインスラッグが出ると飛距離が伸びないのと一緒で着水間近のサミングは若干早めにしてるんですけどね☆

  9. TV より:

    こんな面白い事なんでYouTubeに動画載せないんですか?ってレベルですね。
    ちなみに計測方法はラインが放出された量でやってらっしゃるんですか?それともある程度ラインスラッグを巻き取って行ってるんですか?是非参考に教えて頂きたいです。自分も飛距離大好き人間なので笑

  10. stream-driver より:

    しさおさん

    ヤバイっすよねK太、、ってかこのルアーもかなり優秀なんすよね☆笑

    ワーシャの1711は今度記事にしますが、かなりの上級者モデルだと思ってます☆
    互いに使いこなせるように頑張りましょう( ^ω^ )

  11. しさお より:

    圭太君ついに50mに(笑)
    俺も頑張らないとな、、、
    17114をもっと曲げれるようにならないと

  12. stream-driver より:

    Rさん

    そうなんです、、遂にこんな日が来るとはと、、
    衝撃でしたよホントにww
    一年前に投げた時は、41mだったのに!!
    ノガレは東京のバチパターンでは皆さんお世話になってると思いますよ☆笑

    サイズデカくて軽くて、お世辞にも飛ぶルアーではないですww

    フィッシュマン信者の皆さま、シマノ信者の皆さま、、結果が出てもショックを受けないように心の準備をお願いいたします。。

  13. R より:

    うわぁ~(^_^;)
    ホントにK太58で50m突破してる……
    ノガレは投げた事ない(存在自体知らなかった)ですがサイズと比較した重量を考えると40mも飛ぶようなルアーじゃなさそうなのは分かります(^_^;)

    そしていつの間にかベンダ101Mが……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)