サイトアイコン StreamDriver

【号外】蒼の主星 ”12アンタレス DC” 爆誕

どうもこんにちは!

最近少し号外が多いような気もしますが、

ネタとして早く皆さまに伝えたいと思ったため【号外】とさせて頂きます。

蒼の主星 “12アンタレスDC”  爆誕

私が愛してやまない12アンタレス

→12アンタレス 徹底 インプレ

このメチャクチャかっこ良いフォルム

エロい曲線、輝かしい鏡面

滑らかな手触り

本当に12アンタレスは傑作と呼ぶに相応しいリールです☆

もしもコレを2020年の現在に蘇らせるなら?

最新の遠心ブレーキ機構である第3世代SVS∞化を考える方は多いでしょうね♪

私は実際に12アンタレスに最新の第3世代 SVS∞を搭載することには成功していました。

→究極のアンタレス誕生

一方で前回の記事に示したとおりですが、

DCブレーキの凄さですよ。。笑

→18アンタレスDCMD(17エクスセンスチューン)インプレ

もちろん12アンタレスSMGL MD XGも当然素晴らしいですし、DC以上の性能です。

しかし私はもともと12アンタレスを2台持っていて、1台実は遊んでいたのです。

ずっと夢に描いていました。

この遊んでいるもう1台の12アンタレス、、

どうにかしてDC化って出来ないんだろうかと

そんなことを考えていたある日

ふと気付いてしまった。。

左が12アンタレスのフレーム

右が17エクスセンスDCのフレーム

※何故私が17エクスセンスDCのフレームを持っているかは、、今後のベイトリール検証で明らかになっていきますのでww内緒❤︎

この2つのフレームを自宅でぼんやり眺めていて、、

なんか構造似てないか?と、、

あれ?これ頑張ったら付くんじゃね?(゚∀゚)

となった訳であります。

こちらはフレームの反対側

上が17エクスセンスDCのフレーム

下が12アンタレスのフレーム

そっくりですよね?笑

コチラはフレームを上から比べた写真

右が12アンタレス

左が17エクスセンスDC

そっくりですよね?!笑

実際に取り付けてみると、、

あれ?

あれれ?!?!

本当に12アンタレスDC作れるんじゃね?!って、、

なったのです。

このカスタムに関して言うと、、

私は本気で皆さんにはオススメしませんww

何故なら物凄く大変だからです(^◇^;)

私も本当に出来るのか最初は不安でした。

でもね、、思ったんです。

「カスタムをやらない言い訳なんてしなくていい」

もし出来なかったら?

忙しい?時間がないから?

そんなこと考えてどーすんだって

真の開拓者はいつだって挑戦する。

12アンタレスDC作ってやろうじゃないかって!!

制作期間はパーツ注文も合わせて1週間ほど

日中子供と遊んで、家事して寝かせて、ほぼ徹夜での作業でした。

先週3人目の子供が生まれたこともあり

プライベートも大忙し、、

工程はパーツを切断したり、削ったり、穴開けたり、接着したり磨いたり

ということで制作の様子は長くなりすぎるので、割愛させて頂きますww

※ちなみにこのブログのコメントでもお馴染み、マコトさんもこの情報から同じように魔改造にトライしてくれました!

    同じカスタムでも2人の嗜好の違いを是非お楽しみください(^ ^)

 ちなみに本日5月29日0時00分ブログ同時公開です☆

→北のロックフィッシュ-月と海-

同志が居たからこそ、心折れずに頑張れました。笑

そして

完成です☆

12アンタレスの究極の魔改造“DC化“

纏ったのは鏡面の鎧

蠍座の主星“アンタレス“

魂を新たに宿したのは

”蒼の主星”

その名は

ブルーアンタレスなんつって♥(12アンタレスDC)

この鏡面

滑らかなフォルム

もちろんDC搭載(写真はMDユニット)

ハンドルを回すと12アンタレスからキーンとDC音がします❤︎

スプールはというと、、

もちろん、低慣性化のためMGLスプールを更にブランキングもしています♪

ご覧のとおり37mm最軽量のDCスプールです☆

・・・

どうですかコレ?笑

控えめに言って

これ以上ないくらいカッコ良くないですか?!

私自身は

心の底からカスタムして良かったという気持ちですww

釣り場で

他のアングラーが見て

「あっ12アンタレス使ってる」

「古いリール使ってんなぁ、、」

「ソルトは飛距離優先、基本スピニング 一択なのにな」

ベイトリールたって今はDCの時代だぜ?( ̄∀ ̄)ふふん

ん?

12アンタレスって、8年前の遠心リールだよな?

えっ?

DC音する?しかもすげー飛んでる!?!

すみません!なんですかそのリール!!?

私:12アンタレスですよ♪

  古いリールなんですけど、よく飛ぶんですよね〜

なぁ〜んてっ!!(゚∀゚)妄想

、、言ってみたい!!グフッ❤︎

ということで今回はここまで

の主星 12アンタレスDC

通称“ブルーアンタレス“爆誕!!

12アンタレスのDC化は可能!!

以上、【号外】でした。

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

モバイルバージョンを終了