Shores SHM65 plus -緊急事態宣言-

Pocket

どうもこんにちは!

年が明けたものの、新型コロナウイルスの感染拡大を受け

私自身も仕事も忙しい上、子供たちも自宅にいることが多く

釣りに行けない、行きにくい?笑

状態が続いているのが現状です。

(1都3県に令和3年1月7日より緊急事態宣言発行中)

初釣りはいつになることやら、、(;^_^A

私自身がブログを更新することで、感染の拡大や縮小に影響があるとは思いませんが

状況や場合によっては

ブログもまた休止にするかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

・・・

それはそうと

Shores SHM65 plus  冬の渋い時期の対策に・・・

ということで

釣りをするには

随分と寒い季節がやってきましたよね(^^;;

秋から冬にかけての

ビックベイトシーズンが終わってしまい

これからの時期、釣り人は寒い中での

マイクロベイトパターンやアミパターンという

極小ベイトパターンに苦しめられる方も多いのではないでしょうか?

私自身も今後そうなっていくであろうアングラーの1人です。

と、、

そんな貴方に今回ご紹介したいルアーが!!

タックルハウス

Shores SHM65 plus

(以下 メーカーサイトより)

オカッパリも本気です。

小粒のボディにしっかりウエイトを積み、ピンポイントに一直線。低速域でもしっかり泳ぎ、高速域では抜群の安定性を誇ります。また、フォーリングは細かく震えながらの水平姿勢。水面直下からディープエリアまで自由自在なレンジ攻略が可能です。

今回は

商品名にplusが付いているとおり

ノーマルの13.5gのSHM65よりも

5.5g重い、ウエイトアップバージョンのご紹介です。

やっぱり

「冬でルアーは小粒でもベイトタックルで気持ち良くぶっ飛ばしたい」

なという気持ちと

ルアーに対する期待も込めてのセレクトです☆

実際の外観について、お伝えしますと

65mmというだけあってルアー自体は小さいものの、しっかり19gのウエイトは感じます。

そこまで後方重心になっている印象はありませんが、重心としてはやや後方のようです。

昨今流行りの重心移動システムではなく、固定重心のルアーです。

重心移動システムが搭載されたルアーは立ち上がりでロッドアクションが必要なものもあるため、とりあえず気持ち良く飛んでくれさえすれば、個人的には嬉しいですね☆

それでは

表記19gとなっていますが、実際のところは何グラム程度なのか確認します↓↓

実際にはトリプルフックが2つ付いているため

ルアーウエイトは19.45gと表示されています。

ルアーサイズが65mmと小粒でありながら、キールが付いて、19.45gのミノー

改めて、よく飛んでくれそうですよね♪

実際に外観を見ても

このルアーの飛びやアクションは伝わらないため

実釣を通じて、動画を撮影したい!

と思っていた矢先の緊急事態宣言、、(;^_^A

今回は外観のみのご紹介となってしまいそうです。すみません。

冬の水温が低く魚の悔いが渋い時期に

65㎜と小さいルアーがベイトタックルでも気持ち良く遠投出来て

魚も取れたら皆嬉しいよね?!

という気持ちで今回ご紹介しました(結果が出るかは使ってないので、分かりませんww)

・・・

話は緊急事態宣言に戻りますが

【緊急事態宣言について】

これは私の個人的な考えでしかないので見たくない方は大丈夫です。。笑

緊急事態宣言中の釣りに関して

行ってはいけない、とかそういうことを言いたい訳ではないんですがね

詳しくは述べませんが、私自身はコロナ陽性確定の方と接する機会が何故かありまして

軽症の方も、重症の方も

ホテル等に隔離される人もいれば、入院、もしくは自宅療養する人もいます。

自宅療養するその人に基礎疾患があれば、放っておけないのは家族として普通ですから

当然他の家族もかかります。

気づくのが遅れれば家庭内クラスター。

一見大丈夫そうな人でも急激に悪化するようです。

原因がコロナだとは断定できませんが、若い人も実際に亡くなっていますしね。

コレが接する側の立場だったらどうですか?

もし自分に移ったら、家族に移るかも?

医療人の家族なら我慢して当然って世論ですかね

私はしばらく自分の父と会っていません(テレビ電話のみ)

それは父が要介護で、多分コロナにかかったら・・・と思っているからです。

たまにの気分転換で釣りとか全然良いと思ってます。

思ってますがね、、

ここまで感染が拡大してきて

コロナに罹った人自身だけに問題があるとか正直私は思いません。

私が休みで釣りしてる時も

一方でリスク背負ってる人がいて

病院に入れない患者もその家族もいるなと

だからこそね

こんなときだからこそ

節度って必要だと思うんです。

簡単にいうと

「釣果写真でウェーイ」

行くなら行くでコッソリ楽しんで下さい

私には飲食店の気持ちは分かりかねますが

コッソリ楽しんでください

我慢している

苦しんでいる

人が今この一瞬もいる人がいると

少し想うだけで

行動や発言は変わると思います。

一般のSNSやYouTubeの投稿で(それが仕事の人は良いとして)

今この瞬間も虚しく感じて、頑張っている医療人がいるんだよと、、笑

知ってほしいよね(;´∀`)

言いたいことはもっとあるんだけど

ようは

ある程度我慢してる前提で、、

気分転換はいいから

コッソリ楽しんでくださいよ!!

ってことなんです(>_<)

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)