”Bantam バンタム169M – FM/2”実釣インプレ

Pocket

どうもこんにちわ!!

受注生産限定ロッド”Bantam バンタム169M – FM/2”

”Bantam バンタム169M – FM/2”開封インプレ

に引き続き

今回は実釣でのインプレをお伝えします!!

狙うターゲットは、、、

スモールマウスバス

実は何度か釣行には行っていたのですが

ことあるごとにナマズとの出会いを果たしていましたww

良いサイズではあるものの

これでは”Bantam バンタム169M – FM/2”実釣インプレの記事が書けないと

諦めることなく通い続けた結果、、

無事に良い魚を釣ることに成功しました☆

ナマズを含め?魚を釣ったところで”Bantam バンタム169M – FM/2”についてお伝えします。

”Bantam バンタム169M – FM/2”実釣インプレ

■キャスト性能

ハッキリ言って持ってるロッドの中でもピカイチに投げやすいです☆

巻物(ファーストムービング)用としてのロッドではありますが、どんなルアーでも綺麗にテイクバックが決まってキャストが決まる。

グリップが太く硬いことから、グリップがたまむこともなく、自信を持って強く振り切ることが出来ます♪♪

当然飛距離も出しやすく、遠投も可能です。

■ロッドパワー

グリップ部分が強いことから、想像以上にバットに力があるように感じます。

巻物をしていて魚を掛けるフッキング時も、スッとティップで入ってバシッ!!グッ!とフッキングも決まります!

大抵の魚に力で負けることはないと思いますね☆

■ロッドテーパー

シマノのバスインストラクターの伊豫部健プロが実釣している動画をご覧になった方はご存知と思いますが

見ているコッチが惚れ惚れするほど綺麗に曲がるロッドです。

参考になるか分かりませんが

ファイト中の曲がりがコチラ↓↓

■感度

特別に他のロッドと比較して感度が良い!

とは言いませんが、ティップが低弾性カーボンであることを考えると想像以上に感度は良い方だと思います☆

ルアーウエイトは限られますが、底物もこなすことが可能なハリと感度を備えています。

■操作性・取り回し(軽さ)

ロッドウエイト自重130gと現代のロッドとしては軽くはないものの、ロッドバランスが良いので取り回しも操作性も抜群です!

”Bantam バンタム169M – FM/2”インプレ総括

一言で言うならば、、

シマノ公式でも記載があるように、

ファーストムービングロッドの頂点に君臨するロッドだと感じます、

どんなルアーにも”変幻自在”に対応し、ロングキャストを可能にする極太グリップ

ティップセクションに低弾性カーボンを採用し、逆ワン&ハーフ構造とすることにより、高い感度を保持しながら、スッとティップが入り、ベリーから強烈な一撃をランカーフィッシュにお見舞いする。

私の溺愛していたロッド

カスタム ダイワ エアエッジ662G が急激にパワーアップして生まれ変わりましたww

私のように

オカッパリでのプラッキングゲームを主体にベイトフィネスまでをタックル1本でランガンするスタイルのアングラーには強くこのロッドをオススメします!

”Bantam バンタム169M – FM/2”

変幻自在のライトプラッキング寄りのスーパーバーサタイルロッドです!

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

”Bantam バンタム169M – FM/2”実釣インプレ” に対して6件のコメントがあります。

  1. stream-driver より:

    マコトさん
    ワールドシャウラと同じ仕舞寸法なので、遠征用に限定のロッドいかがですか?笑
    買わずとも、このロッドの汎用性の高さには驚くと思いますよ☆
    特に私はボートシーバスでもかなりアリだなって感じてます!
    ライトルアーにバンタム
    ヘビールアーにワーシャ
    これで完璧ですw

  2. stream-driver より:

    Rさん
    正直ウチは嫁さんが妊娠してるので、かなり気をつけてますが、東京の人の多くは人事だなぁ〜って思います。
    志村けんさんが亡くなったのに今日も昨日も都内は人が溢れてます。
    今子供の宿題のために子供のかわりに塾に行き宿題を取って来ましたが、座る場所がないほど、密閉、密集、密接空間でした。
    志村けんさんが亡くなって世間も世論も変わるかと思いましたが、結局は人事なんですね。
    私は志村けんの死もですが、それが響かない人たちにショックを受けちゃってます。

    っと真面目な話になりましたが、バンタム169はかなりオカッパリの一本に選択肢の一つとして入れて良いロッドだと思います!!笑

  3. マコト より:

    いやー
    良いバスですねw

    プラッキングゲームをやるなら絶対的なロッドなのですね!
    ロックのプラッキング縛りでやる時がきたら
    買ってみようかなぁ…ブランクスは最高のモノですし…

    あ…限定か…w ←限定に弱い人

  4. R より:

    そうなんです!
    移動範囲が極めて狭い場所でない限りやはり1本のバーサタイルが重宝しますよね。
    コロナ、我々が考えているよりはるかに厄介な存在ですね……先日の志村けんさんが亡くなったのは本当にショックでした

    3人目のお子さんおめでとうございますm(__)m
    精一杯愛してあげて下さい(^-^)v

  5. stream-driver より:

    Rさん
    仰るとおりでかなり汎用性の高い、ファーストムービングロッドだと思います!
    「ロッドの王道はコレだ!」とクセのあるロッド市場に風穴を開けてくれていますww
    ルアー釣りの基本はロッド一本オカッパリですよ!笑
    私も釣りに行きたいんですが、コロナで世の中大変な中、3人目がもう産まれそぉです、、(^◇^;)

  6. R より:

    色んな釣りに使えそうですね。
    ファーストムービングバーサタイルといった感じで。
    イヨケンさんの釣りは観ていて楽しいので久々にバスやりたくなります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)