エクスセンス ジェノス B108M+ 着弾!!

Pocket

皆様、以前の記事から暫く経ちましたが、、

→エクスセンス ジェノス ベイトモデル だと?!

大変お待たせ致しました☆

どん!!

今回、予約していた釣具屋の怠慢(結構怒っている)により到着がかなり遅くなりました(;・∀・)

こちらから連絡しなければ、商品の確保も出来ず、届かなかった可能性もありました。。笑

※皆さんもオカシイと思ったらすぐ連絡しましょう!

新商品が来て開封するときは

どうしてこんなにワクワクするんですかねぇ~(^^♪

さて

それでは一つ一つじっくりとご覧ください!!

コレがシマノ史上初のハイエンド超ロングベイトロッド

”エクスセンス ジェノス B108M+”です!!

技術スペックは

 

 

私が以前から一押ししているスパイラルXコア搭載

→エクスセンス インフィニティ ベイト 前編

→エクスセンス インフィニティ ベイト 後編

スパイラル Xコアの適材適所に高強度高弾性カーボン素材の炭素繊維トレカ®「MXシリーズ」を採用。MXシリーズとはナノレベルの炭素繊維の結晶構造を高精度に制御し「超高配向微結晶」構造とすることで欠陥を少なくし、高強度と高弾性率化の両立を実現した新素材。シマノオリジナルブランクスの潜在能力がさらに向上しました。(シマノ公式サイトより)

今回のエクスセンス ジェノス ベイトモデルの一番の大きな魅力はこの

「スパイラルⅩコア」と「M40X」

であることは間違いないですし、これによりエクスセンスシリーズ最高レベルの高弾性化を実現したとのこと。

主な技術としては他にも☆

■スパイラルXコア
■ハイパワーX
■Xガイド 3Dチタン
■NEWカーボンモノコックグリップ
■ナノピッチ
■ナノアロイ®テクノロジー
■高弾性・高強度素材「トレカ®M40X」
■マルチパーミングタッチCI4+リールシート
■トルザイトリング(トップガイドはSiCリング)チタンフレームガイド
■アクティブフェルール
■センターカット2ピース
■フックキーパー

など、、

ほぼシマノ技術全部載せ。。

開封の儀は続きますww

シックなブラック&シルバーのロッド袋に

メッシュ部分の内側に光る「108M/R」の文字

こういう細かいデザインというか、気遣いというか、”ギミック”が本当にシマノは素晴らしい☆笑

上:エクスセンス ジェノス

下:エクスセンス インフィニティ

このロッドベルトについては少し残念(;^_^A

エクスセンス インフィニティの方がハイエンドかつ、高級なロッドであることの証ですね。(定価が違うw)

上:エクスセンス ジェノス

下:エクスセンス インフィニティ

さぁ

ジェノス と インフィニティ の両者を並べながら徹底比較していきましょうか ♪

と?

いきたいところですが、本日はここまで!!

続きは今後、発表していきます☆

-今後のお品書き-

■ジェノス と インフィニティを並べて、ガイドセッティングやガイド径を比較します。

■ジェノス と インフィニティを並べて、グリップ周りを観察します。

■ジェノス と インフィニティのブランクスを比較します。

■ジェノス と インフィニティの両者にリールを実際に取付けて、タックルバランスを観察します。

(シマノ公式サイトより)

シーバスゲームにおける極上の感覚、感性、感動…。これらの”究極の感”を追求する「エクスセンス」。ベイトキャスティングモデルが目指したものは、極上のキャスト性能。ベイトタックルの課題であるバックラッシュを抑制しつつ飛距離を向上させるという、相反する性能の両立に挑戦。キャスト時にロッドへ加わったエネルギーが、安定的かつ高効率にインプット&アウトプットするよう、曲がりのスムーズさを徹底的に突き詰め、バックラッシュのリスクを大幅に低減しました。近~遠距離における高精度キャストも追求。素材はシリーズ最高レベルまで高弾性化。曲げ込むほどに強大な反発力が発揮することで、安定した大遠投を可能にしました。基本構造、スパイラルXコアは軽くて強いブランクスを実現しつつ、不快なブレやパワーロスを抑制。カーボンモノコックグリップはさらなる軽量化を達成し、グリップ性も確保。ライントラブルを抑制するXガイド(3Dチタン)も搭載。これまで磨き上げてきた設計ノウハウと先進テクノロジーの融合により、キャスト性能が劇的に進化したベイトキャスティングロッドがシーバスゲームの新たな世界を切り拓きます。

そう・・・

「キャストフィールの頂はもうすぐ其処だ」

→StreamDriver チャンネル登録

釣具ならAmazon

Yahoo!ショッピング

ないものはない!お買い物なら楽天市場

エクスセンス ジェノス B108M+ 着弾!!” に対して4件のコメントがあります。

  1. stream-driver より:

    ゆーぞーさん

    どうもです☆
    96Mは触れてないので、分かりませんが少しだけライトな感じなんですかね?
    お金は色々かかりますよね(^◇^;)車検とかゲーって金額なりますしw
    春のシャウラ気になりますよね!私はどちらかというとドリームツアーエディションのロングが出ないか楽しみにしてます☆

    17113はまさに妖刀ですよね、、笑
    私も気を抜くとDCでもガッ!ってなるときがあります。。
    特にウェーディングをしていて、足が泥に、下半身が水に入っていると可動の制限がかかって難しいです。
    まだまだですねぇ〜(^^;;

  2. ゆーぞー より:

    お疲れ様です。

    108m+はお店の中で振らせてもらったのですが、
    自分には96mの方が合っている感じでした。

    車検が今月中にあるので冬のボーナスでと思っていますが、
    シャウラが正月の発表であればとすんげー期待してはいるので
    どうするか流動的になっていますw

    この前数か月ぶりに17113振ってみたらすごく下手になっていて、当分は修行のやり直しです(´;ω;`)

  3. stream-driver より:

    マコトさん

    お疲れ様です!!
    今日到着して、さっきから書きましたんで、色々と超忙しかったですww
    いやぁ、もし私がブログで飯食ってたら損害賠償もんです_:(´ཀ`」 ∠):

    やっぱりお楽しみは先にとっておかないとですよねぇ❤︎笑
    七弐wもジラせちゃって下さいねぇ〜(^ ^)

  4. マコト より:

    お疲れ様です!

    遂に届きましたね!てか、釣具屋…ヤバかったすねw

    って、ぐあー!
    イイ所で終わった!w
    お品書き…楽しみにしてますねw

    僕も七弐wの記事作らなきゃ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)